ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ツアー選手権
期間:11/06〜11/09 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

「ツアー選手権」注目選手にインタビュー!!

前人未到の米国男子ツアー5年連続賞金王を目指すタイガー・ウッズ。もしもビジェイ・シンがプレーヤー・オブ・ザ・イヤーになると1995年のグレッグ・ノーマン以来のメジャータイトルなしでの受賞選手となる。「ツアー選手権」の最終ラウンドでプレーヤー・オブ・ザ・イヤーが決定することを多くの人は望んでいるはず。シーズン最終戦がこれほど注目を浴びるのは久し振りのことだ。近年稀にみる接戦となったタイトル争いの主役は賞金ランキングトップのビジェイ・シンと2位のタイガー・ウッズ。その二人が初日は同じ組で回ることになった。

ビジェイ・シン
「今の位置でこの大会に臨めることを嬉しく思います。今週私が優勝すれば賞金王となりますがそれはシーズンを通しての安定性を意味するものです。勿論、それぞれ考えは違うと思いますが自分としては素晴らしいプレーで全力を尽くしたという気持ちがあります。」

タイガー・ウッズ
「シーズンのほとんどで納得できるゴルフができました。今の時点では誰よりも優勝回数が多いということで自分が有利と感じます。最小平均ストロークでも0.5ストロークをリードしています。ですから今投票するとしたら自分を選びますね。マイク・ウィアビジェイ・シンと共に今週勝てばプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに相応しいでしょう。そしてデービス・ラブIIIが勝てば5勝達成となりますので、やはり日曜日の結果次第ですね。」

マイク・ウィア
「私は今まで4大メジャー戦で活躍してきた選手に投票してきました。それはあくまでも私の選考方法であり、人それぞれ違う考えがあると思います。誰が選ばれたとしても自分にとっては最高の1年でした。」

ジム・フューリック
「私が受賞する可能性は果てしなく少ないと思います。私は優勝回数を重視しますね。勿論、メジャータイトルは重要ですし、安定性も大切な要素です。そして安定性がなければ上位につけられない賞金ランキングと、いろいろな要素がありますが全ては今週の結果を待つだけなんです。」

デービス・ラブIII
「もしも私が受賞となれば議論は受けて立ちます。今週、マイク・ウィアジム・フューリックが優勝すれば2人に投票しないわけにはいかないと思います。何といってもマスターズと全米オープンのメジャーチャンピオンですからね。やはりそれを無視するわけにはいきません。私も今週優勝すればかなりの票を集められると思いますが、それが十分な数かどうかは分かりません。」

今年の「ツアー選手権」がメジャー戦の雰囲気を持つなかで、ビジェイとタイガーは水曜日の練習場では余裕の表情。しかし、木曜日午後1時のスタート時間には両者とも優勝を改めて意識するはず。今週の優勝はツアーで最も栄えあるタイトルと言えるプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに近づくことを意味するからである。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ザ・ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!