ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

フナイクラシック/タイガーにインタビュー

タイガーは11番目のホールまで6アンダーと快調に飛ばしていたもの残り7ホールを全てパー。少々フラストレーションが溜まってしまった様子。

タイガー・ウッズ
「バックナインではパットが決まらず、ウェッジも寄せきることが出来なくなってしまった。読みどおりのパットも打てていたが、読みが甘かったようだ。チャンスを活かせなかった。グリーンが柔らかくて受けてくれるからアグレッシブにプレーできる状態だし、午前スタートでグリーン上もスムーズだったから、パットのアドバンテージもあった。前半はそのアドバンテージを活かしてバーディを決められていたんだけどね。パームコースのは2つのコースの中でもより簡単な方だから、もっと良いスコアを出さなければならなかった」

少なくとも初日の66で、タイガーがバイロン・ネルソン卿が打ち立てた113試合連続予選通過記録に並ぶことはほぼ確定したと言える。明日、2日目が終わった時点でタイガーのタイ記録は樹立されることとなる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!