ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

レン・マティースがゴルフマラソンに挑戦!?

9日(火)にTPCアット・ソウグラスでレン・マティースが「ファーストティー」というチャリティ団体のための寄付金集めを目的にゴルフマラソンに挑戦。

レン・マティース(スタート前)
「僕は1日に36ホールまでしか回ったことがないから、37ホール目ですでにキャリア最多ホール数になるんだけど、今日の目標は125ホール。朝7時からスタートするんだ。今日はすべてのルールを破ってます。単パン姿で、フェアウェイもカートで行かせてもらうし、クラブは20本持ってる。ボールもいろんな種類を使わせてもらうよ」

3時間30分で36ホールを終了し、5時間で72ホールを消化。

レン・マティース(99ホール目)
「トーナメントとは違って色々悩まないから気持ちいいね。反射神経的にプレーしている。ゾーンに入っちゃってるからか、疲れはあまり感じないなぁ。すでに3つ目のポロシャツに着替えている。グローブも3つ目。朝からホットドッグに、ハムとチーズのサンドイッチ、プレッツェルにピーナッツ、いろんなものでエネルギー補給しているよ」

結果125ホールをラウンドしたマティースは、5万ドル以上の寄付金を集めた。また、7番と17番以外の全てのホールで最低一回はバーディを奪った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!