ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「ベル・カナディアン・オープン」プレビュー

今週はPGAツアーが国境北のカナダで開催。PGAツアー賞金ランキングトップ10名中、2名のみの参加となるが、カナダのファンたちにとっては、そのうちのひとりマイク・ウィアがいれば十分といったところ。カナダの英雄の参戦をカナダ中が待ち望んでいた。

マイク・ウィア
「素晴らしいトーナメントですからね。子どもの時に最初に見た大会です。ジュニアクリニックでトム・カイトがレッスンしているのを見ました。幼い頃からの憧れの大会ですからぜひ勝ちたいです」

すでにカナダの国民的英雄となっているマイク・ウィア。プロアマ戦でさえ、彼のギャラリーの数は相当なものになっていた。ツアーでは地元出身選手に期待がかかりすぎ、それがときに悪いプレッシャーになることもある。マイク・ウィアにとって、その期待は想像以上に大きい様子。

マイク・ウィア
「地元出身って言っても僕の場合は街じゃなくて、国全体の期待だからね。重いよ。でもできるだけ楽しもうと思う。楽しめればきっとスコアにもつながる」

「全米プロ選手権」の前週に背中の肉離れを起こしてしまっているウィア。先週は休暇を取り治療に専念したというが、体調は万全ではない。

マイク・ウィア
「随分よくなったよ。先週はゆっくり休んだからね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ベルカナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!