ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー最新情報(髪を青く染めて警告!?ほか)

◇髪を青く染めて警告?!
タイガーが髪を金髪にしたり、イアン・ポールターがベッカムも頭負けのヘアスタイルにしたりとしている中で、髪を青く染めたルーキーのジョン・モーガンがPGAから警告を受けた。先月、ジョン・モーガンはゴルフでの賭けに負けて髪を青く染めたのだが、PGAツアー側は「常識的な伝統を逸脱するものだ」と批判。今現在、モーガンの髪色は白髪になっている。この他にも最近のツアーでは、ウエアやシューズなど身だしなみの問題が多発している。

◇キルトに綴ったチャリティの心
PGAツアー選手の奥様たちは様々なチャリティ活動をすることでゴルフ界に多大な貢献をしているが、この度、ウッディ・オースチン夫人が温かいチャリティ活動を行った。
シャノン・オースチン
「そのシーズンの全PGAツアーの大会のTシャツにその大会の優勝者にサインしてもらって、それを一枚のキルトにすることを思いついたの。もちろん主人にはサイン入りのTシャツを集めるのを協力してもらったわ。でも主人はすべてのメジャーに出られるわけじゃないから、私から優勝者の奥さんに直接お願いしたこともあるの。2002年版のものが完成したので今週のネットオークションにかけるわ。売上金は児童支援チャリティに寄付するの。」

◇ニクラス新コース完成
来年の「全米プロ選手権」開催コースとなっている「ウィスリング・ストレイト」に程近い、ウィスコンシン州パインハーストにジャック・ニクラスの最新コースが誕生した。その名も「ザ・ブル・アット・パインハースト・ファーム」。
ジャック・ニクラス
「最初の3ホールはもともとトウモロコシ畑だった場所の土を動かして、池を作ったりしたんだ。続く数ホールはもともと森だった場所に川が通っていたから、なるべく地形を活かしたんだよ。元の地形が本当にユニークなものだったから、なるべくその特徴を残して作ったんだ。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!