ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英優勝のベン・カーティスは、今週のツアーを欠場

今週開催のPGAツアー「グレーターハートフォードオープン(以下GHO)」。「全英オープン」のシンデレラボーイ、B.カーティスはもともと参戦選手リストに入っていたが、全英チャンピオンになってからのスケジュールがタイトすぎたこともあり出場を断念。彼を待ち受けていたマスコミや「GHO」運営側は落胆しつつも、理解は示している。

ダン・ベイカー(GHO大会ディレクター)
「とても残念ですが理解できます。ただ、日曜日の午後にベン・カーティスが優勝した時、GHO大会運営事務所は大騒ぎでした。ファンも残念がると思いますが、仕方のないことでしょう。」

ケニス・ステートン(賞金ランキング199位)
「僕がベンの立場なら、GHOのみならず今シーズンはもう仕事納めだね。」

こう語るケニス・ステートンは一週間前のベン・カーティスと同じ立場のひとり。シンデレラボーイ誕生に、大きな希望を抱いたという。

ケニス・ステートン
「どんな一流プロにもサクセスストーリーはあるけど、ベンのはすごい。全英オープンは桁違いだからね。プレーも素晴らしいけど、さらに無名の選手であってもメジャーに勝てるという夢を与えてくれたね。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!