ニュース

欧州男子BMWロシアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 BMWロシアオープン
期間:08/14〜08/17 場所:モスクワ、ル・メリディアン・モスクワG & CC(ロシア)

N.バンフーテゲムが単独首位。無名の選手にチャンスが広がる

2003/08/15 09:00

2003年欧州ツアー第30戦『BMWロシアオープン』が、ロシアのモスクワにあるル・メリディアン・モスクワG&CCで開幕した。今週はメジャー最終戦となる「全米プロゴルフ選手権」に欧州ツアーの主要選手も出場しており、中堅や若手の選手にチャンスの多い大会になっている。

初日トップに立ったのはベルギーのニコラス・バンフーテゲム。7番パー4では第2打を直接カップインさせるイーグルを奪うなど「66」の6アンダーで初日を終えた。バンフーテゲムはチャレンジツアーで2勝を挙げているが欧州ツアーでの勝利はない。

<< 下に続く >>

N.バンフーテゲムの他にも好スコアが続出しており、トップに1打差には9人、2打差には12人が付けており混戦模様。主要選手が出場していないが、ハイレベルの展開が繰り広げられている。

今週は欧州ツアーの中でもゴルフ人口の少ないロシアでの開催となった。地元ロシア勢は6名が出場しているが、アマチュアのD.ヴィノグラドが1アンダー57位と1人気を吐いている。プロで最上位は、7オーバー147位。その他のプロはさらに下位に並んでしまった。

関連リンク

2003年 BMWロシアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!