ニュース

米国男子バンク of アメリカコロニアルの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 バンク of アメリカコロニアル
期間:05/22〜05/25 場所:コロニアルCC(テキサス州)

タイガー・ウッズ、アニカを擁護

欧州ツアー「ドイツバンク- SAPオープン」3連覇へ挑むべくドイツ入りしているタイガー・ウッズ。試合前の記者会見では3連覇に対する質問と平行して、ビジェイ・シンの爆弾発言に関する質問が目立った。アニカ・ソレンスタムとは友人であり、また同じマネージメントに所属する仲ということもあって、今回のビジェイ・シンによる爆弾発言に関してはアニカの擁護にまわった。

タイガー・ウッズ
「ビジェイがあんな発言をしたことを残念に思う。爆弾発言のことを聞いた後に、アニカには気にしないでプレーするようにって、メッセージを送った。試合ではいろんなことが彼女の集中力を邪魔するだろうけれど、気にせずに試合に集中するようにとアドバイスした。本当は彼女に4、5回米ツアー出場のチャンスを与えてあげた方がフェアだと思う。たった1試合の結果で、彼女の実力を見定めてしまうのはどうかと思うよ。たった1試合では評価はできない。できれば、数試合連続して出場すれば、彼女の実力が出てくると思う。皆さんは分かってないと思うが、コロニアルは難易度の高いコース。あそこでの予選通過は多分3、4オーバーくらいでしょう。それはもちろん風が吹かなかった場合。そんな厳しい状況の中でアニカはかなり良いプレーをしなければ、予選通過は難しい。グリーンも難しいし、ピンの位置がバンカー寄りの厳しいところに切られていることが多い。雨も降っていないので、グリーンもかなり硬いことだろう」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 バンク of アメリカコロニアル




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!