ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

史上初!ニクラス親子5人勢ぞろいの大会

ジャック・ニクラスはもともと良き父親としてゴルフコース内でも外でも息子達との絆を大事にしてきた。ニクラスのキャリアの中で常に息子達は側にいた。時にはギャラリーとして、時にはキャディとして、また時にはプロアマ戦のパートナーとして。そしてついに4人の息子全員と一緒に試合出場を行う。

29歳のマイケルは「ジョニーミラー選手権」で父とペアを組み、40歳のスティーブは「ペブルビーチ」のプロアマ戦に何度も一緒に参戦、41歳の長男ジャッキーも「ペブルビーチ」や「ファーザー&サン・チャンレンジ」などに出場、そして34歳の現役米ツアー選手ゲーリーは7度「ファーザー&サン」に父と出場し、1999年大会では優勝している。メジャー18勝を誇るジャック・ニクラスはこの息子との優勝を自分のキャリアの中で最も嬉しい優勝だと語っている。

<< 下に続く >>

近頃ではジャックと息子達が一緒にいる場面はコース設計現場でしか見られなくなってきていた。しかし今週、ついに5人勢ぞろいでトーナメントに出場する。

ジャック・ニクラス
「常日頃から息子達と一緒にプレーできる大会を探していたんだ。今回のBMWチャリティ・プロアマからお誘いを受けたときは本当に嬉しかった。全員が楽しみながら出場させてもらって、少しはまともなプレーもできたし、こんな素敵なチャンスを作ってくれた大会とネイションワイドツアーを盛り上げるお役に立ちたいね」

*ニクラスファミリー総出演の「BMWチャリティ・プロアマ」はザ・ゴルフ・チャンネルで初日から最終日まで独占生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!