ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニクラス父子5人勢ぞろいの大会

今週末開催のネイションワイドツアー「BMWチャリティ・プロアマ」の注目はなんと言っても63歳のジャック・ニクラスが4人の息子と出場するとのこと。プロアマ戦には多くのハリウッドスターも集まるが、やはりゴルフ界のスーパースターの登場が一番多くのギャラリーを集めることは確実だ。

そのニクラスがウエイトコントロールに成功し、筋力アップを遂げたトレーニングを少しだけ見せてくれた。腕立て、背筋や胸筋の強化を目的としたニクラス流トレーニングの数々。その成果が実ってきていると語る。

<< 下に続く >>

ジャック・ニクラス
「素晴らしいと思うことは行くぞ!って思ったときにすぐにプレーできる身体が出来ているという点。ついこの間も孫と急にゴルフに行くことになったけど、躊躇せずにすぐにプレーしに出かけられて、楽しい時間を過せた。いままでの健康状態からでは、孫からの急な誘いには応じられなかったから。さらに試合にまで出られる状態になったのはボーナスみたいなものだよ」

*ニクラス父子が勢ぞろいの「BMWチャリティ・プロアマ」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!