ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

波に乗るD.ラブIII

米ツアーザ・ヘリテージ優勝で今季3勝目をあげ、勢いに乗るデービス・ラブIII。世界ランキングも再び3位に返り咲いた。

デービス・ラブIII
「今シーズンすでに3勝というのは嬉しい。シーズン序盤で3勝というのは1992年以来のことだから」

実際1992年の3勝は12試合に出場して達成したもの。今回の3勝はたった9試合で実現させている。さらにこの年には同じ3勝でも、世界ランキング3位以内に入ることができなかった。

デービス・ラブIII
「1992年の3勝は今年のザ・プレーヤーズ選手権のような勝ち方で、ショットもパットも好調で勢いに乗っていたんだ。今年もパットが好調だからね」

今シーズン、パットのランキングで4位のラブは、ドライバーの総合評価でも1位。さらに本人曰く、強さの秘訣は忍耐強くなった点だという。

デービス・ラブIII
「試合の中盤で思うようにスコアが伸ばせなくても、焦らず腐らず、自分により多くのチャンスを作ろうと努力するんだ。ジャック・ニクラスタイガー・ウッズのような一流選手は、そうやってチャンスを活かすのが上手く、何度も優勝している。私もチャンスをなるべく活かせられるようになってきたと思う」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!