ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「マスターズ」練習ラウンド中止!?

日曜日(4/6)から豪雨と雷に見舞われたオーガスタナショナル。悪天候は月曜日まで続き、練習ラウンドが中止となった。これには参戦選手もがっかりだが、練習ラウンドをギャラリーとして一緒に回ろうとしていたファンたちにとっては悲しい出来事。結局、月曜日は一度もオーガスタナショナルの門は開かなかった。

デビッド・トムズ
「遠路はるばる来てくれたファンたちにとっては最悪。悪天候で練習ラウンドができないからって中にも入れない。私はさっきゲート近くに行く用事があったから、何人かサインしたけど、皆夜中に車を走らせて来たって言っていた」

練習ラウンドができなかった為、選手の多くは練習場で調整。しかし練習場でさえも、雷雲が立ち込めた為クローズとなった。水曜日までこの悪天候が続くという予報を元に、練習場所を変えることを検討し始めている選手も少なくない。

デービス・ラブIII
「私の地元ジョージア州シーアイランドは晴れている。近いし練習場所の選択肢としては最高かな?これからどうなるのか様子を見る」

練習ラウンドがキャンセルされたのは1983年以来。天気予報によれば、木曜日に雨は止み、気温が下がるとのこと。タイガー・ウッズはすでにアトランタ入りしているが、練習ラウンド中止の知らせを受けて、まだコースには入っていない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!