ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

2003年米ツアーは「複数優勝者」多発?

タイガー・ウッズの4試合で3勝という勢いのみならず、アーニー・エルスの2勝、マイク・ウイアの2勝、そして今回ザ・プレーヤーズ選手権優勝のデービス・ラブIIIも、ペブルビーチと合わせて今季2勝と、2003年の米ツアーは初優勝者ラッシュだった昨年とうってかわって、「複数優勝者」が多発している。すでに、今年は4人もの選手が3月までに複数の優勝を挙げている。シーズンが始まり、たった3ヶ月で「複数優勝者」が多いのは1976年以来(ジョニー・ミラー、ベン・クレンショウ、ヘイル・アーウィン、ヒューバート・グリーンの4人で9勝を飾った。またこのシーズンの終わりには複数優勝者が10名になり、優勝常連者が目立った年となった)。

*3月までの試合における「複数優勝者」の数
4人:2003年、1976年
3人:1989年、1985年
2人:2001年、1997年

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!