ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー「ザ・ホンダクラシック」プレビュー

今回開催コースを始めてフロリダ州ウエストパーム・ビーチのミラゾルに移した。過去6年間開催してきた、ヘリンベイの広いフェアウェイ、大きなグリーン、大きなバンカーに別れを告げて、今年からミラゾルのサンセット・コースで開催となった。大きな違いは18ホールの半分に池が絡んでいる点。

アーサー・ヒルス(ミラゾル設計者)
「ヘリンベイに比べると、池がフェアウェイを狭め、バンカーも顎の高いものが点在している。ヘリンベイのバンカーは大きかったけど、フラットだからね。でも選手達の反応を聞くと気に入ってもらっているようだ」

ブラッド・ファクソン(米ツアープロ選手)
「14番15番が好きだね。あと風の要因が大きいコース。バックナインに2つの2オン可能なパー5があるから試合が動くし、面白くなる」

ジェフ・スルーマン(米ツアープロ選手)
「スポンサーのホンダにとって最高の開催コース。選手達も興奮しているし、最高のトーナメントになると思う」

新しいコースでの試合にスポンサーも期待が大きいのか、賞金総額も350万ドルから500万ドルに大幅アップ。しかしビジェイ・シンが相変わらずの怪我で欠場するなど、賞金ランキング上位15名のうち4名のみが参戦となっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!