ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/13〜03/16 場所:CC at ミラゾル(フロリダ州)

米ツアー「ザ・ホンダクラシック」プレビュー

今回開催コースを始めてフロリダ州ウエストパーム・ビーチのミラゾルに移した。過去6年間開催してきた、ヘリンベイの広いフェアウェイ、大きなグリーン、大きなバンカーに別れを告げて、今年からミラゾルのサンセット・コースで開催となった。大きな違いは18ホールの半分に池が絡んでいる点。

アーサー・ヒルス(ミラゾル設計者)
「ヘリンベイに比べると、池がフェアウェイを狭め、バンカーも顎の高いものが点在している。ヘリンベイのバンカーは大きかったけど、フラットだからね。でも選手達の反応を聞くと気に入ってもらっているようだ」

ブラッド・ファクソン(米ツアープロ選手)
「14番15番が好きだね。あと風の要因が大きいコース。バックナインに2つの2オン可能なパー5があるから試合が動くし、面白くなる」

ジェフ・スルーマン(米ツアープロ選手)
「スポンサーのホンダにとって最高の開催コース。選手達も興奮しているし、最高のトーナメントになると思う」

新しいコースでの試合にスポンサーも期待が大きいのか、賞金総額も350万ドルから500万ドルに大幅アップ。しかしビジェイ・シンが相変わらずの怪我で欠場するなど、賞金ランキング上位15名のうち4名のみが参戦となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ザ・ホンダクラシック




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!