ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

D.ラブIII今季3勝目!優勝インタビュー/ザ・ヘリテージ

今回の優勝でデービス・ラブIIIは、米ツアー17勝目、「ザ・ヘリテージ」通算5勝目、2003年シーズン3勝目、米ツアー賞金ランキング1位($3,685,645)となった。

-「この大会は相性がいいですね」

<< 下に続く >>

デービス・ラブIII
「なんでかわからないけれど、本当に相性がいいんだ。ショットのミスも多かったのに、チップショットやパットで助けられたことが多かった。とくに11番でのプレーが勝負の分かれ目だった。ボールに泥がついていて、その影響でバンカーにいれてしまったんだけれども、その後の7.5mあるパーパットが入ったんだ。あれが入ったことで、なんとか優勝争いに踏みとどまることができた」

-「本戦中は一度も乗らなかったのに、プレーオフの18番でやっとグリーンオンしましたよね?」

デービス・ラブIII
「本戦中はグリーン中央を狙っていたんだけれど、最後のショットはピンを狙ったんだ。そうしたら、最高のショットになった」

-「今回の優勝で今季米ツアー3勝目、そして『ザ・ヘリテージ』通算5勝目です」

デービス・ラブIII
「今季3勝目というのは大きい。ここで優勝できた年は何回かありましたけど、1シーズンですでに3勝なんて久々ですから。それにその3勝ともみんな違う戦略で勝てている。ザ・プレーヤーズではダントツのリード、ペブルビーチとここでは踏ん張っての優勝という感じだった。本戦の18番はキャディにチップインするって宣言して実際にやってのけたんだ。前向きの姿勢が大事」

-「今回で5回目になるチェックのジャケットをもらうわけですから、もうちょっとシャツを考えても良かったのでは?」

デービス・ラブIII
「今朝自宅に帰ったら、妻がパステル調のシャツがいいって言ったんだよ。コーディネイトの悪さは妻に言ってくれ(笑)」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!