ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタ脱退メンバー死去

2003/01/10 09:00

女性メンバー受け入れ問題で米国女性団体ともめている、マスターズ開催コースで有名なジョージア州オーガスタナショナルGC。その騒動をめぐって12月にオーナスタから脱退したメンバー、トマス・ワイマン氏が水曜日、73歳で亡くなった。

ワイマン氏はオーガスタ・ナショナルが女性のメンバーを認めないという姿勢に反対。脱退する形で抗議した。ワイマン氏は25年間もオーガスタのメンバーで元CBS(米国テレビ局)会長。脱退時、ニューヨークタイムズ紙の記事にはワイマン氏の言葉として「女性のメンバーを認めないことは間違っており、簡単に直せる過ちだ。自分の脱退で他にも女性メンバーを受け入れることに賛成しているオーガスタのメンバーを動かせれば良いと思っている」と書かれていた。

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~