ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ベ・サンムン30位タイに後退/米ツアークオリファイ2日目

今季の国内男子ツアー賞金王となったベ・サンムン(韓国)が、米ツアー挑戦のためカリフォルニア州ラ・キンタにあるPGAウェストで開催されているPGAツアーの2012年度出場資格をかけた予選会(Qスクール)のファイナルステージに出場している。

このファイナルには173名が出場し、25位タイまでに入れば2012年度のPGAツアーカードを取得できる。また、50位までに入れば、下部ツアーとなるネイションワイドツアーの開幕戦から10戦目までの出場資格が与えられることになる。

<< 下に続く >>

6日間の長期戦となるが、初日に3アンダー3位タイと好発進をしたベは、2日目に2バーディ、2ボギー、2ダブルボギーとスコアを4つ落として、通算3アンダーの30位タイに後退してしまった。

第2ラウンドを終えて、通算10アンダーをマークしたウィル・クラッックストンが単独首位。1打差の通算9アンダー2位タイにマット・ジョーンズハリス・イングリッシュの2人が並んでいる。

ジェフ・マガートは9位タイ、ボブ・エステスは21位タイとベテラン勢も奮起。その他では、ボーン・テーラーが5位タイ、ディーン・ウィルソンも9位タイにつけている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!