ニュース

米国男子オメガミッションヒルズワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太と平塚哲二がワールドカップ日本代表に決定

11月24日(木)~27日(日)に中国・海南島のミッションヒルズリゾートで行われるゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズ ワールドカップ」の日本代表選手として池田勇太平塚哲二が選出された。日本ゴルフツアー機構(JGTO)が1日、発表した。

「全英オープン」終了直後の世界ランキングで、日本人最上位だった石川遼が出場を辞退したため、同2位につけていた池田に出場権が繰り下がり、規定に基づいて池田が平塚をパートナーとして選出した。2人は昨日閉幕した国内男子ツアー「サン・クロレラクラシック」の最終日に最終組で熾烈な優勝争いを展開。最終ホールまで勝負の行方がもつれ込み、1打差で池田が今季初勝利を飾った。

<< 下に続く >>

池田は「日本代表としてプレーできることをとても誇りに思っています。ワールドカップはダブルスでの戦いとなりますが、日韓対抗戦やロイヤルトロフィーなどで経験していますので、その経験を活かしたいと思います」とコメント。同大会は初出場となるが「パートナーの平塚さんとは日頃から良いコミュニケーションを取らせてもらっていますし、ヨーロッパツアーやアジアンツアーも転戦されていて経験豊富ですので頼りになります。ひと暴れして、良い知らせを日本に届けたいと思います」と平塚に全幅の信頼を寄せている。

一方の平塚も「池田選手にパートナーとして選んでもらってとても光栄です。ワールドカップは2006年、2007年と2度経験していますが、今年は開催コースも変わりますので、また新たな気持ちで臨みたいと思います。池田選手の勢いあるプレーに自分もうまく乗って、コンビネーション良くプレーしたいと思います」。ともに、難コースをねじ伏せてしまう爆発力を持った2人が、日の丸を背負って戦う。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 オメガミッションヒルズワールドカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!