ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 コングレッショナルC.C(メリーランド州)

マキロイに対するタイガーら他選手のコメント

米国メリーランド州のコングレッショナルCCで行われた今季の海外メジャー第2戦「全米オープン」は22歳のロリー・マキロイ(北アイルランド)が2位に8打差をつける圧勝で幕を閉じた。世界最高峰の舞台で見せた新星のプレーに、トッププレーヤーたちは驚きの声を上げた。

タイガー・ウッズ(米国)
「ロリー、おめでとう。素晴らしいパフォーマンスだった。勝利の味をしっかり楽しんでほしい」

ルーク・ドナルド(イングランド)
「以前から言っていたが、彼は僕が今まで見た中で最も才能にあふれたゴルファーだ。流れるような動き、そして飛距離…彼のプレーを見るのが大好きだ。コース外での態度も素晴らしい」

フィル・ミケルソン(米国)
「恐るべきゴルフを展開している。いいボールを打って、やるべきことをやっていた」

パドレイグ・ハリントン(アイルランド)
「彼は途方もないくらいの潜在能力を持っている。メジャーを勝つ人間は何人もいるわけだけど、メジャーを支配し、ぶっちぎって勝つ選手はそうはいないんだ」

マーティン・カイマー(ドイツ)
「ファンタスティックなゴルフをしていた。僕らとは違った次元で、完璧に近いプレーをしていた。まだ短いゴルフ人生の中でメジャーを勝ったことは本当にすごい。まだ22歳。特にマスターズでの出来事があった後だしね。衝撃的だ」

チャール・シュワルツェル(南アフリカ)
「ものすごいことをやってのけた。歴史の一端になった。彼だけ違うコースをプレーしているみたいだった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。