ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「グランドスラム・オブ・ゴルフ」首位R.グーセンにインタビュー

-「4連続バーディでスタート。通算9つのバーディを量産して6アンダー65。素晴らしい18ホールでしたね」

レティーフ・グーセン
「みんなも良いスタートを切っていたね。かなりのロースコアを出さなければ置いてけぼりになりそうな勢いだった。良い接戦になっているから明日が楽しみだね」

-「今日はほとんど無風でした。ここは風が吹くとやっかいなコースですからね」

レティーフ・グーセン
「本当に天候に恵まれましたね。特にフロントナインはまったく風がなかった。最高のコンディションでしたよ」

-「第2子の出産予定日がこの試合と重なっていて、本来は参戦を見送るつもりだったんですよね?」

レティーフ・グーセン
「参戦するつもりはありませんでした。娘の誕生の前にも風邪で自分自身が具合が悪く、さらに妻の出産予定と重なっていたので残念ながら見送るつもりでした。しかし娘が予定より早めに無事生まれてくれたので、参戦することができました。参戦するからにはベストを尽くそうと思って、今日は良いスコアが出て嬉しいですね」

-「この大会にはどんな思いがありますか?」

レティーフ・グーセン
「その年のメジャー・チャンピオンが揃う試合だからね。その中で優勝できることができたら、経歴もグレードアップするしね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!