ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

グーセンが世界ランキング4位に浮上

米ツアー最終戦「ザ・ツアー選手権」を最終日4打差から逆転優勝をやってのけたレティーフ・グーセン。最終日に唯一上がり3ホールでバーディを獲得したグーセンはタイガーとジェイ・ハースの最終組をあっという間に追い越し、米ツアー5勝目を手に入れた。今季はすでにメジャー戦「全米オープン」を制していたグーセンだが、この優勝で世界ランキングも4位にまで登りつめてきた。

- 素晴らしい逆転劇でしたね。

<< 下に続く >>

レティーフ・グーセン(優勝会見)
「出だし3ホールで2打伸ばせる良いスタートが切れました。そして7番にきたところでスコアボードを見たらタイガーが7アンダーになっていました。戦う敵は、2日目と3日目で伸ばしていたタイガーだと思っていたので、そのタイガーが手の届くところにいると分かって俄然意欲が沸きました」

- 16番は大会を通じて最も難易度の高いホールですが、見事なバーディでしたね。

レティーフ・グーセン
「確か残りは198ヤードだったと思います。良く考えて5番アイアンを選びました。ピンの3ヤード左を狙って打ったのですが、ピンにデッドについてくれました。今回みたいにあまり注目されず、インタビューで邪魔されずに静かにしていながら、最終日に優勝をさらうというパターンは最高ですね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!