ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ
期間:11/04〜11/07 場所:イーストレイクGC(ジョージア州)

グーセンが世界ランキング4位に浮上

米ツアー最終戦「ザ・ツアー選手権」を最終日4打差から逆転優勝をやってのけたレティーフ・グーセン。最終日に唯一上がり3ホールでバーディを獲得したグーセンはタイガーとジェイ・ハースの最終組をあっという間に追い越し、米ツアー5勝目を手に入れた。今季はすでにメジャー戦「全米オープン」を制していたグーセンだが、この優勝で世界ランキングも4位にまで登りつめてきた。

- 素晴らしい逆転劇でしたね。

<< 下に続く >>

レティーフ・グーセン(優勝会見)
「出だし3ホールで2打伸ばせる良いスタートが切れました。そして7番にきたところでスコアボードを見たらタイガーが7アンダーになっていました。戦う敵は、2日目と3日目で伸ばしていたタイガーだと思っていたので、そのタイガーが手の届くところにいると分かって俄然意欲が沸きました」

- 16番は大会を通じて最も難易度の高いホールですが、見事なバーディでしたね。

レティーフ・グーセン
「確か残りは198ヤードだったと思います。良く考えて5番アイアンを選びました。ピンの3ヤード左を狙って打ったのですが、ピンにデッドについてくれました。今回みたいにあまり注目されず、インタビューで邪魔されずに静かにしていながら、最終日に優勝をさらうというパターンは最高ですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ザ・ツアー選手権 presented by コカコーラ




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!