ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

あっぱれハミルトン!ユーティリティだけでハーフ「40」でホールアウト!

今年の「全英オープン」でアーニー・エルスとのプレーオフを制し、見事初メジャータイトルを手にしたトッド・ハミルトン。日本ツアーで育ったハミルトンを優勝に導いたのは彼のユティリティウッドを使った技の数々だ。ハミルトンがプレイオフ最終ホールで見せたラフからの寄せは語り継がれるであろう。そして、ハミルトンの全英優勝以来、ユティリティクラブへの注目度が変わってしまったほどだ。

そんなユティリティクラブを使わせたら世界No.1と言っても過言ではないハミルトンにテーラーメイドが挑戦状を叩きつけた。テーラーメイドのユティリティウッド3本のみを使って9ホールをプレーするという挑戦。ティショットからパッティングまで、全てその3本のユティリティクラブでプレーしたハミルトン。素晴らしいショットコントロールでバンカーも避け、見事なグリーン外からのチップインやロングパットを決める場面も数々あった。

<< 下に続く >>

そして、終わってみればスコア「40」で回ってみせた!

トッド・ハミルトン
「3本ともウッドだからね、大変だった。でも面白いチャレンジだったかな。楽しかった。ロングパットを決めた時は、パターなんて不要だと思えたほどだよ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!