ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ/ホイッスリング・ストレイツに向けての不安と期待

先週行われた「ジ・インターナショナル」終了時に、トッド・ハミルトンジェイ・ハースなど「全米プロ選手権」参加予定の注目プレーヤーたちに開催コースのホイッスリング・ストレイツについて、不安と期待を聞いた。

トッド・ハミルトン
「写真や映像では見たことがあるけど、一度も行ったことがないんですよ。とても厳しいコースだと聞いていますし、風が吹き荒れたら手がつけられないほどの難関だとも聞いています。しかしリンクススタイルのコースだと聞いているので、僕は相性がいいかもしれないですね。前評判を聞くと不安が募りますが、リンクスは好きなので楽しみです」

スチュアート・アップルビー
「トリッキーなコースだと聞いていますが、セント・アンドリュースを初めてプレーする事と比べれば、さほどトリッキーじゃないと思う。セント・アンドリュースは何度プレーしても訳がわからなくなる罠がたくさんあるから」

ジャスティン・レナード
「いろんな評判を聞いています。でも惑わされず自分の目で見てから評価をしたいと思ってます。難関コースらしいので、不安もありますが、プレーが良ければ難関コースの方が僕は相性が良いみたいだから、楽しみでもあります」

デービス・ラブIII
「火曜日は天候が良いらしいので、しっかり下見をしてきます。どんなコースでもまずはティショットをまっすぐ、しっかり飛ばさなければならない。あとはフェスキュー芝からのチップショットを重点的に練習すれば僕は戦う準備ができると思うよ」

ジェイ・ハース
「早くプレーしたいです。先週の月曜日にコースを初めて下見に行きました。厳しいコースであることはすぐに分かりました。ティからグリーンまでしっかりボールを運ばなければ厳しいコースです」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!