ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ビュイックオープン
期間:07/29〜08/01 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

米国男子最終日/ビジェイ、「パットに自信を持って全米プロに臨める」

ビュイックオープン最終日

-この優勝で賞金ランキングもトップに返り咲きですし、年間最優秀プレーヤーの座も見えてきましたね。

ビジェイ・シン
「まだそんなことを考えるには早すぎますよ。でも今日のプレーには満足しています。変えたばかりのパターが決まってくれて本当に喜んでいます。おかげでパットに自信をもって最終メジャーの『全米プロ選手権』に臨めます」

ジョン・デーリーがバーディ、イーグル、バーディ、バーディという猛チャージを出だしから仕掛けてきましたね。

ビジェイ・シン
「1番と4番は僕もバーディを奪えたけど、2番でのチップイン・イーグルには驚いた。しかし今日のデーリーは素晴らしいプレーだったよ。全てのドライバーが真っ直ぐだったし。しかし飛ばすデーリーを横目に自分には、焦らずまだバーディホールはある、巻き返しは可能だ、と言い聞かせたんだ。とにかく忍耐強く、落ち着いてプレーしようと心掛けた。

「それとデーリーを取り巻くギャラリーの多さには驚いた。すごい声援だった。全てのショットに大歓声があがるんだ。途中デーリーに、『彼らを金で雇ってるのか?』って冗談で聞いたよ。でも僕も楽しんだよ。うるさいほどの声援だったけど、僕は反対に落ち着いていた。うるさくなればなるほど、僕の冷静さが増した感じ」

-メジャー2勝はどちらもレギュラーサイズのパターで優勝していますね。その冴えが戻ってきて、メジャー最終戦への意気込みも強化されたのでは?

ビジェイ・シン
「来週はオフをもらいます。いつもはメジャー前週は参戦してスイングの最終調整をするんですが、今回は必要ないので休息が取れます。しっかり自宅でパットやショットの強化をしてきて、メジャーに準備万端で臨みたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ビュイックオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!