ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「FBRオープン」/優勝者にインタビュー

-「バック9に入ってからは、クリス・ディマルコがバーディを決めたホールで、あなたもバーディを決め返すといった白熱した試合展開となりました。12番パー3について聞かせて下さい。あのホールは苦手意識を持っていたようですね」

ジョナサン・ケイ
「そうなんです。あのホールはグリーンの右サイドに池があるので、それがプレッシャーになっていました。また私の前にディマルコがティショットをピン30センチに寄せていたので、とにかく池だけは避けたいと思ってしっかり左にフェードを打ったんです。そうしたらそれがうまくいってバーディを取ることができました」

-「14番も素晴らしかったですね」

ジョナサン・ケイ
「あのホールでもディマルコが距離のあるバーディパットを決めていたんです。ですから私も決めなくてはと思っていました。今日のようなバーディ合戦になるとどちらか先にミスをしたほうが負けるものです。そう思っていた矢先にディマルコが16番でミスをしたんです。あのプレーが試合の流れを変えましたね」

-「優勝争いになったら自分のゴルフに集中するんですよね」

ジョナサン・ケイ
「その通りです。自分のゴルフのことだけを考えています。それができなかったら優勝なんてできないと思いますよ」

-「昨年ビュイック・クラシックで初優勝を飾った時はプレーオフを制しての勝利でした。今日はディマルコとのバーディ合戦となりました。あなたはプレッシャーがかかった方のが力を発揮できるタイプですね」

ジョナサン・ケイ
「そうかもしれません。プロなら誰でも優勝争いをすることを目標にしていると思います。優勝争いとなれば多かれ少なかれプレッシャーがかかりますからそのプレッシャーに勝たなければ優勝はありません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!