ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

PGAツアー「ボブ・ホープ・クライスラー・クラシック」プレビュー

大会ホストの偉大なエンタテナー、ボブ・ホープが昨年他界し、今年は初めてホスト不在で開催されることとなった「ボブ・ホープ・クライスラー・クラシック」。ハワイからアメリカ本土に場所を移し、いよいよ04年シーズンが完全に始動する。

フレッド・ファンク
「ここから始まる感じだね。素晴らしい練習設備が整っているから、休み明けの鈍った体を鍛え直せる。錆び落としができるよ」

クリス・ディマルコ
「この大会が好きな点は、地に足をつけてプレーできるからかな。紀行も良いし、予選落ちになるとしても4日間プレーできるしね。シーズン本格始動には最高だよ。それにここ数年、この大会では良い成績を残しているしね」
シーズンの本格発進に意気込む選手たちだが、やはり1965年以来大会のホストを務めたボブ・ホープの他界は、大きな寂しさをもたらしている。

ケニー・ペリー
「あの偉大なボブに会えたのはこの大会に優勝できたときだけだ。彼の真横に立ってトロフィーを持って写真撮影をした。少しだけ会話を交わしたけれど、素晴らしい人だった。その優勝のおかげで翌年には2ホールだけご一緒できたんだ。素晴らしく光栄なことだったよ。面白かったよ。打ったショットが気に食わないと、別のボールを取り出して打ち直しをするんだ。それが当たり前のことのようにね。誰も気にしなかったよ。彼と一緒にいるだけで最高に楽しかったからね」

◇大会DATA
賞金総額:450万ドル、優勝賞金:81万ドル、唯一の連勝達成者はジョニー・ミラー(1975年ー1976年)、アーノルド・パーマーは同大会5度優勝(60年、62年、68年、71年、73年)、1999年にデビッド・デュバルが最終ラウンドで59をマークしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!