ニュース

米国男子84 ランバークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 84 ランバークラシック
期間:09/15〜09/18 ネマコリンウッドラウンズリゾート&スパ(ペンシルバニア州)

ジェイソン・ゴアへの電話インタビュー

ジェイソン・ゴアが今年6月の「全米オープン」で大活躍したことは記憶に新しい。ゴアは最終日を最終組で周るなど、一躍脚光を浴びた選手。そのゴアは「全米オープン」最終日に「84」を叩いたものの、その後ネーションワイドツアーで3試合連続優勝。PGAツアー昇格後、わずか4試合目の「84ランバー・クラシック」でツアー初優勝を達成している。

-「6月の全米オープンの時、あなたはコースに向うとカーステレオを盗まれ、ある量販店が新しいカーステレオを取りつけてくれたそうですね。あれからあなたは100万ドル以上を稼いだのであのカーステレオは返した方がいいんじゃですか?」

ゴア
「いいえ、あれは幸運のお守りみたいなものですから手放せません。新しいものを買って返すのであればそうしますけどね」

-「私達は不利と言われる選手やロングヒッターを応援したくなります。また、あなたが愛されている理由はファンが極普通の人間に見えるあなたを、自分の姿にたぶらせるからではないでしょうか?」

ゴア
「それはあるかもしれませんね。私も他の人々と同じように自分の好きなことを、とことん楽しんでいます。ツアープロとして、また仕事でゴルフをプレーしているとはいえ、私はゴルフで競い合うことが大好きなんです」

-「そしてファンはあなたの恰幅の良さに愛着を覚えているかもしれません。そんなあなたが減量に励み、来年始めまでにチャールズ・ハウエルIIIのようにスリムに変身することはないんでしょうか?」

ゴア
「それはないでしょう(笑)断言しておきます。多少体重を落とすことはあるかもしれませんがハウエルのようにはなりませんよ」

-「あなたの優勝に対しピッツバーグ郊外での反応はどうでしたか?」

ゴア
「大々的に取り上げてくれたので嬉しかったですね。私の母はピッツバーグ生まれですし、兄弟も現在ピッツバーグに住んでいます。自分もペンシルベニア西部出身みたいに感じますね。みんな私のことを温かく迎えてくれたので、優勝でき格別な気持ちでした。」

-「これから取材などが増え忙しくなるとは思いますがプライベートな時間が減ってしまったり、プライバシーが侵害されるのではといった心配はありませんか?」

ゴア
「今後どうなるんだろうと考えたこともありましたが、私は別に隠すことなんてありませんし、自分らしく生きるだけです。優勝したからといって人間が変わることなんてないと思います。これからも肩を張らずに今までみたいにずっとゴルフを楽しみたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 84 ランバークラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。