ニュース

米国男子シアリスウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 シアリスウェスタンオープン
期間:06/30〜07/03 コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

ウェスタンオープン期待の選手:ルーク・ドナルド

昨年、スティーブン・エイムスが最終18番でショットを打つ様を油絵に描いたルーク・ドナルド。この作品がチャリティとして寄贈される話は以前、ゴルフチャンネルでも伝えているが、そのドナルドはイギリスう生まれ。イギリス育ちでありながら、芸術を学んだ大学生活は「シアラス・ウエスタン・オープン」の開催地、シカゴのノースウエスタン大学だった。当時、NCAAで大活躍だったドナルドは今もイギリスの実家以外にシカゴにも家を持っている。それだけにドナルドにとっては第2の故郷といえる場所なのだ。

ルーク・ドナルド
「大好きな大会なんですよ。まず自宅で寝られるしね。それにこの大会の運営は本当に素晴らしい」

-「今週が終わったら、来週はロックロモンド入りして欧州ツアーの試合に参戦、そして全英というスケジュールですね。いまはPGAをメインに戦っていますが、やはりイギリス出身ということで全英では地の利を生かして優位に立てますか?」

ルーク・ドナルド
「全英はまたまったく別の生き物というか、他のコースと一緒にはできませんよ。もちろん幼い頃からイギリスのリンクスコースには慣れ親しんできましたが、PGAツアーでのアメリカ流のコースに慣れてしまっているので、他の選手よりも有利ということはないでしょうね」

-「メジャーに近い若手選手の筆頭といわれていますが?」

ルーク・ドナルド
「嬉しいですね。特に全米オープンのようなセッティングは僕のプレーに合っています。残念ながら今年は決勝ラウンドで思ったようなプレーができませんでしたが、自信は確実についています。これから先が楽しみですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 シアリスウェスタンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。