ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

来年のライダーカップ欧州チーム主将はウーズナム!08年はファルド

欧州では水曜日の朝、2006年と2008年のライダーカップのキャプテンが同時に発表された。来年アイルランドのKクラブでキャプテンを務めるのはイアン・ウーズナム。2008年敵地バルハラで戦うチームを率いるのはニック・ファルドに決定。「ドバイ・デザート・クラシック」初日を前にウーズナムが記者会見に臨んだ。

イアン・ウーズナム
「大変光栄に思います。しかも、47歳の誕生日にこんな素晴らしいプレゼントを手にしたので一生の思い出になりました。私はライダーカップに選手としてだけではなく、副キャプテンとしても参加し、そんな私がヨーロッパが舞台となる大会でキャプテンを務められるなんて最高です。最善を尽くし、いい雰囲気の中で選手たちを戦わせるのがキャプテンの使命と捉えています。そんなチームとなることを祈っています。勝つことができればその差が1ポイントであろうが0.5ポイントであろうが構いません」

一方、ファルドは「コミッティーが2008年のキャプテンに選出してくれたことを嬉しく思います。敵地アメリカで戦うチームを自分が率いることを考えた時の興奮は言葉に現せない。私にとってはとても大切な大会を今から楽しみにしています。同時に来年大役を務めるイアンの成功を祈っています」とコメントを出した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!