ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

2028年「ザ・プレジデンツカップ」はW杯開催コースで

2023/06/27 13:46

PGAツアーは26日、世界選抜と米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の2028年大会をオーストラリアのキングストンヒースGCで行うと発表した。

2年に一度行われる同大会は1994年に初開催。米国のクエイルホロークラブで行われた前回の22年大会は、米国が通算12勝目(1分1敗)を飾った。次回の24年はオーストラリアのロイヤルメルボルンGCで、26年大会は米イリノイ州のメダイナCCでの実施が決定。日本勢は松山英樹が22年まで5大会連続で出場している。

キングストンヒースでGCは男女の「オーストラリアオープン」をはじめとした欧州ツアーのほか、2016年には「ワールドカップ」も開催し松山と石川遼がペアで日の丸を背負った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!