ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジム・フューリックが24年「プレジデンツカップ」の米国キャプテンに

PGAツアーは2日、2024年に行われる2年に一度の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」(カナダ・ロイヤルモントリオールGC)の米国選抜のキャプテンにジム・フューリックが選ばれたことを発表した。

ツアー通算17勝のフューリックは現在52歳。同大会には選手として7回出場し、20勝3分け10敗の成績を残した。当地で行われた07年大会ではタイガー・ウッズのペアで2勝を挙げた。15年、17年大会は副キャプテンとしてチームを支え、18年には欧州選抜との「ライダーカップ」でキャプテンを務めた。選出に際し、「心から名誉に思う。謙虚な気持ちと期待に胸を膨らませて、職務を全うしたい」とコメントした。

対する世界選抜は地元カナダのマイク・ウィアが主将を務める。日本勢は直近5大会連続で松山英樹がメンバー入りした。通算成績は米国の11勝1分け1敗。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!