ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

帝王ジャック・ニクラスがマスターズ欠場表明

46歳で奇跡の逆転優勝を遂げた1986年マスターズの20周年記念ということもあり、ゴルフファンは2006年、ジャック・ニクラスのマスターズ参戦を願っていたが、先週、今年のマスターズを欠場することを発表していた。

66歳になるニクラスは昨年7月、ゴルフの聖地セントアンドリュース行なわれた全英オープンが最後のメジャー戦と話していた。昨年最後の参加となった大会は悪天候のため、急遽初日の組み合わせが変更となり、ジャック・ニクラスは2日目はインスタート、最終ホールが9番ホールとなってしまった。大会関係者やマスターズパトロン、ゴルフファンはやはりニクラスの最後の参戦は18番ホールで終わるのが正しいのではないかと昨年から論議になっていた。

ニクラスはマスターズの試合には参加しないが、大会前恒例となる火曜日夜のチャンピオンズディナーには出席すると表明。また火曜日の練習ラウンドまたは水曜日のパー3コンテスト、水曜日夜に予定されているゴルフ記者・ジャーナリストの【ジム・マレー賞】を受賞する予定があるそうだ。ジャック・ニクラスはマスターズに45回参加、記録となる6回の優勝を達成、メジャー大会は合計18回優勝している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!