ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/12〜01/15 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

比嘉一貴は次戦UAEへ 浮かんだ課題は「アイアンショット」

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 最終日(15日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

日本ツアー昨季賞金王の比嘉一貴は最終日を4バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「71」とし、通算2アンダー72位で終えた。「ショットの感じは4日間で一番良くて『ましかな』と思ったけど、少し流れが悪かった」とパッティングに反省を残した。

<< 下に続く >>

それでも、5オーバーで予選落ちした2020年大会よりも成長していることは明らか。「まだまだ。伸ばさないといけないところはたくさんある」とし、「それはそれで収穫はあったかな。自分の調子はそんなに良いわけではなかったけど、正直もう少しできたんじゃないかと思うところはある」と悔しがった。

4日間で浮かび上がった課題は「アイアンショット」という。練習場で思い通りのショットをできても「本番で悪くなる。自分のスイングなのか、芝のせいなのか。どっちもあると思うけど、まだどっちが大きな要因か分からない」。

一度帰国し、2月2日にUAEで開幕する欧州ツアー「ラアス・アル=ハイマ選手権 by フェニックスキャピタル」(アルハイマGC)に出場する予定。日本ツアー賞金王の資格で20試合前後に出場できる見通しで、その後は「状況次第」とした。

世界ランキングの順位によっては、3月「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー」出場も視野に入る。「そういう意味でも今週は大事だった。出られたらラッキーぐらいで」と話した。初出場となる4月の「マスターズ」までに、宮崎での合宿も計画中だ。(ハワイ州ホノルル/石井操)

関連リンク

2023年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!