ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ザ・プレーヤーズ
期間:05/10〜05/13 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

タイガー、「彼も人間なんだね」/ザ・プレーヤーズ

タイガー・ウッズにしては珍しい早朝スタートとなった「ザ・プレーヤーズ」3日目。かすかな希望の中、首位と9打差をつけられての発進。しかしその差は縮まるどころか、予選ラウンドよりはるかに楽なコンディションに上位陣は順調にスコアを伸ばし、その差は広がっていくばかり。

前半の「39」を終えた時点ではブービーまで見えていた。結局この日もオーバーパーの「73」で通算5オーバーの64位タイで最終日を迎える。ラウンド終了後は誰にも話しかけずに会場を後にした。

<< 下に続く >>

3日連続でプレーイングパートナーとなったヘンリック・ステンソン 「タイガーは苦しんでいた。その苦しみやフラストレーションは僕ら選手には分かる。鬱憤がたまっているのは当然だよ。でもこういう週があってもいいんじゃないかな。みんなも彼が人間だってことに気付いたと思うよ。いつもが異常なんだよ」

この日7アンダー「65」で一気に上位争いに入ってきたルーク・ドナルド 「タイガーがいくつ叩いたか全く知らない。5オーバー?少しでも狂いが生じるとスコアを伸ばせないコースなんだ。タイガーはパッティングで苦戦しているみたいだね。パットが入らないと、ほかの選手とは差をつけられないよ。彼も人間なんだね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 ザ・プレーヤーズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!