ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米プロゴルフ選手権
期間:05/19〜05/22 場所:サザンヒルズCC(オクラホマ州)

リッキー・ファウラーは新リーグを否定せず「競争は良いこと」

◇メジャー第2戦◇全米プロゴルフ選手権 事前(16日)◇サザンヒルズCC (オクラホマ州)◇7556yd(パー70)

今季メジャー第2戦が開催されるサザンヒルズCCは、リッキー・ファウラーの母校・オクラホマ州立大から車で1時間ほどの距離にある。当地でのプレー経験について「みんなが思っているほど多くないかも」と言いつつ、オクラホマ州で行われるメジャー出場は初めてとあって気合も入る。

<< 下に続く >>

世界ランキング100位が出場の目安とされる大会。直近のランキングで146位のファウラーは、昨年大会の好成績(8位)によってフィールドに入った。インタビューエリアに呼ばれれば、不振に関する質問が繰り返されるようになって久しいが「嫌がったり、かわそうとしたりする人もいるかもしれないけど、僕は(記者に)話すことを怖がったりはしない」と矜持を示す。

グレッグ・ノーマン(オーストラリア)が推進する新リーグについても、これまでに誘いがあったことをはっきりと認めた。その上で「正直に言うと、まだ(PGAツアーか新リーグか)どちらか一方に決めているわけじゃない。前にも言ったように、PGAツアーは最高の舞台だと思うけど、より良くできる余地もあると思っている。ビジネスであれ、スポーツであれ、競争は最終的により良い方向へと導いてくれるはずだ」と話し、双方の出方を見極めていく意向を強調した。

関連リンク

2022年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!