ニュース

米国男子ファーマーズインシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ファーマーズインシュランスオープン
期間:01/26〜01/29 場所:トリーパインズGC サウスコース(カリフォルニア州)

パパになったファウラー 「勝とうが、負けようが」力になる愛娘の笑顔

◇米国男子◇ファーマーズインシュランスオープン 初日(26日)◇トリーパインズGC (カリフォルニア州)◇ サウスコース(7765yd、パー72)、ノースコース(7258yd、パー72)

リッキー・ファウラーは目下、ゴルフとは別の人生の幸せに身を寄せている。昨年11月、アリソン夫人が第一子となる長女マヤちゃんを出産。十年来のツアーの人気者は33歳になり、父になった。

<< 下に続く >>

12月の半ばまではキャリアで味わったことのないオフを過ごした。「マヤが生まれて1カ月は、ゴルフに関することをあまりしなかった。たまにボールを打ちに行ったり、家のシミュレーターを使ったりしたくらい」。家事の手伝いと練習は一日おきに。外に出ても日が暮れるまで打ち込むこともなかったという。自宅でのトレーニングと家族との時間。生活リズムにメリハリが生まれたことで、身も心もリフレッシュされている。

2019年「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で手にした通算5勝目を最後に、タイトルが遠い。昨年10月の「ザ・CJカップ」で3位に入るなど、復調傾向はある。スイングの見直しも継続して「急がずにやっている」最中だ。

2022年の自身初戦となった前週「ザ・アメリカンエキスプレス」は140位で予選落ち。迎えた今週は初日6アンダーの5位発進に成功した。

今のところアップダウンの激しい西海岸シリーズには、妻と娘も帯同してくれている。「ここで何が起こっても、勝とうが、負けようが関係ない。家に帰れば同じ気持ちになる。彼女が小さく笑うようすを見たら、その前に何が起こったかなんて…」。復活への道を歩むうえでこれ以上、心強い仲間はいない。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ファーマーズインシュランスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!