ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ミケルソン欠場はマスターズの意思にあらず チェアマンが見解

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7510yd(パー72)

「マスターズ」を主催するオーガスタナショナルGCのチェアマン、フレット・リドリー氏は6日、フィル・ミケルソンの欠場は大会の意向によるものではなく、同選手自身の意思によるものと明らかにした。

<< 下に続く >>

ミケルソンは2月、サウジアラビアのオイルマネーを原資にする新ツアー構想の支持やPGAツアーへの批判が反発を買い、戦列を離れている。過去3勝のマスターズの欠場について、一部ではオーガスタナショナルGCから“自粛”を求められたためと報じられた。

開幕前日の公式会見でリドリー氏は「まず私たちは、フィルを招待しなかったわけではないと申し上げたい」とコメント。「フィルは3度の(生涯の出場資格がある)マスターズチャンピオンであり、その他にも多くの出場資格を持っている」。3月初旬までにテキストで今年は出場しない意思を受け取ったという。

「知らせてくれた彼の礼儀正しさに感謝している。今後も話し合うつもりだと伝えた。彼も私に感謝してくれた。友好的な交流があった」と続けた。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

関連リンク

2022年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!