ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/10〜03/13 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

“第5のメジャー”でウクライナ国旗色のリボン PGAツアーを挙げて募金支援へ

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前(8日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7256yd(パー72)

“第5のメジャー”開幕に先立って会見を開いたPGAツアーのジェイ・モナハン・コミッショナーは、ロシアから侵攻を受けるウクライナの子どもたちへ支援を行うユニセフへの寄付を募る「#golfersforukraine」の活動へ積極的に協力していくことを表明した。

<< 下に続く >>

「我々の心はウクライナの人々、そして紛争に巻き込まれている人々とともにある。無意味な暴力に終止符を打ち、平和的に解決することを願っています」と話し、各ゴルフ団体で一致団結して募金活動を支援することを強調。PGAツアーもすでに寄付を行っているとした。

活動をさらに広く知らしめるため、今大会では選手やキャディ、スタッフにウクライナ国旗と同じ青と黄色のリボンを配布。この日キャップにリボンをつけて練習した松山英樹も「戦争はなくなってほしい」と神妙な面持ちで話した。

欧州出身のトッププレーヤーも事前会見で一様に声を上げた。世界ランキング1位のジョン・ラーム(スペイン)は「本当に悲しい。このことを考えるたびに、言葉を失ってしまう。プーチンが何を考えてこんなことをするのか、信じがたいことだ」と怒りをにじませ、ロリー・マキロイ(北アイルランド)も「(英国石油大手の)シェルはロシアの石油を買うつもりはないようだ。現時点では、それが正しい行動だと思う。国際社会は団結して、できることは何でもしなければ」とコメントした。

・活動公式サイトhttps://www.golfersforukraine.com/

関連リンク

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!