ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)

笑顔なきバーディフィニッシュ 金谷拓実は痛恨OBで1打及ばず

2021/07/17 07:16


◇メジャー第6戦◇全英オープン 2日目(16日)◇ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)◇7189yd(パー70)

時計の針が午後9時に近づくころ、金谷拓実にとって2度目の全英が終わった。3mほどのバーディパットを沈めた最終18番、さすがに人影もまばらなスタンドからの拍手に小さく応えたが、口は真一文字に結んだまま。「自分のプレーがうまくできなかったのが悔しい」。通算2オーバーで前回2019年大会に続き、1打及ばず予選落ちとなった。

<< 下に続く >>

バンカーに突っ込んで2打目を出すだけとなった4番でダブルボギーが先行。それでも5番ですぐに獲り返し、その後もバーディパットを打ち続けた。後半11番(パー3)ではロングパットを沈め、力強く拳を握った。

しかし、13番で左サイドのフェスキューにつかまってボギー。後半唯一のパー5となる14番が痛恨だった。フェアウェイからのセカンドは右サイドで弾んでから白杭の向こう側へ。グリーン手前まで運んだ後の5打目も寄せきれず、5オン2パットのダブルボギーをたたいた。右側のOBゾーンが非常に近いのが特色のホールとはいえ、「OBを打つとは思わなかった。残念です」。淡々とした口調で感情を必死に押し殺した。

5月「全米プロ」から始まって米国、ドイツ、アイルランド、イングランドと続いた海外転戦もいったん終了。「帰国して、隔離をして、その後しっかり調整して、次に出るトーナメントに向けてやっていきたい」。悔しさを胸に帰国の途に就く。(イングランド・サンドウィッチ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!