ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)

“自分への期待”が重圧に 星野陸也の次戦は東京五輪

2021/07/17 08:16


◇メジャー第6戦◇全英オープン 2日目(16日)◇ロイヤルセントジョージズGC(イングランド)◇7189yd(パー70)

星野陸也は3バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「72」とスコアを落とし、通算6オーバー130位に沈んで初めての全英を終えた。

<< 下に続く >>

午後4時16分スタートの最終組。初日127位と出遅れ、大きく伸ばしていかなければいけない状況で先にダブルボギーをたたいた。

「グリップが滑ってしまった」と大きく左へミスした1Wショットからトラブルとなったこの2番。“アンラッキー”と割り切ることができなかった自分を悔やむ。

「自分の中でちょっと期待していた分、自分に対して変にプレッシャーをかけてしまった。『もうちょっと行けるんじゃねーのか?』『なんでだ?』みたいな。失敗を引きずって、自分を追い込んでしまうことが多かった」。ようやく気持ちを切り替えられたのは、予選通過が現実的ではなくなった終盤に入ってからだった。

5月「全米プロ」、6月「全米オープン」に続き、初めて1シーズンに3つのメジャーを経験。国内ツアーに復帰する前には日本代表として戦う「東京五輪」が控える。

その先も明確な目標がある。「(来年4月の)マスターズに出たい。(出場につながる)世界ランキング50位以内に入るには、賞金王を目指さないと。ここから1勝、2勝としていきたい」とリスタートを誓った。(イングランド・サンドウィッチ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!