ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

ムービングデーも後退 松山英樹「ショットは立て直せていない」

2021/04/04 10:40


◇米国男子◇バレロテキサスオープン 3日目(3日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

ムービングデーにふさわしいプレー、目指したスコアは隣の選手がやってのけた。同じ3アンダーからチャーリー・ホフマンが「65」をマークして首位に1打差の通算10アンダー。対して松山英樹は「73」とスコアを1つ落とすことに。通算2アンダーの26位タイに後退し、優勝争いが遠ざかった。

<< 下に続く >>

「3アンダーから5アンダーくらいで回れれば、チャンスにいれるだろう」という目標へ道筋を序盤から険しくした。1番でフェアウェイからの2打目でグリーンを外してボギー先行。2番(パー5)で残り108ydの3打目をピンそば1mにつけてバウンスバックしたが、4番で再びフェアウェイからショットミスを招き2連続ボギー。「やっていることがうまくいったり、いかなかったり。それが結果に出ている」と試行錯誤の波から抜けられなかった。

バックナインでは第1打でフェアウェイを外したのは2回だけ。安定したようにも見えたが、「ショットは全然立て直せていない」と厳しく言った。14番(パー5)、残り253ydで2オンを狙った一打はグリーンのはるか右に流れてパーどまり。「あんなミスをしているようじゃ上位には行けない」と切り捨てた。

2021年 バレロテキサスオープン 3日目 松山英樹 ハイライト
2021年 バレロテキサスオープン 3日目 松山英樹 ハイライト
この動画は日本国内のみで視聴が可能です。US

厳しい表情で自ら評価できたのは終盤にかけてのパッティングだという。「悪かったのが、(2mを沈めた)13番のパーパット以降、少しずつ良くなっていった」。16番(パー3)で4.5m、最終18番(パー5)で3mのバーディチャンスも外したが、17番で2mのパーパットを決めるシーンもあった。「あした良いプレーをするためのきっかけになるかなと思う」

初日に4位発進を決めながら、2日経って首位とは10ストロークがついた。「トップは結構離されてしまった。それでもベストのプレーをして、風が吹けばまだまだ分からないと思うので頑張りたい」と、つかめるものがあると信じて練習をやめない。最終ラウンドは次週「マスターズ」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)に向けた最後の18ホールだ。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!