ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

小平智は初体験のコースに完敗 ショートゲーム「通用しねえな」

2021/04/03 12:19


◇米国男子◇バレロテキサスオープン 2日目(2日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

初めてプレーしたTPCサンアントニオを、小平智は「PGAツアーで5本の指に入るくらい難しく感じた」と語った。「グリーンが硬く、ショットでボールが止まらないのでショットでチャンスにつくイメージが湧かない」。ツアー4年目にして初挑戦の大会は通算9オーバーで予選落ちだった。

<< 下に続く >>

初日4オーバーの出遅れを取り返したいところで、開始10番から2連続ボギー。14番(パー5)でバーディを決めた直後、15番で1m強のパーパットがカップの左ふちに蹴られた。後半3番(パー3)では第1打をグリーン手前の池に落としてダブルボギー。終盤2ホールをバーディで締めながら「77」をたたいた。

1Wの飛距離では5アンダー4位で終えた同組のブラント・スネデカーを何度もオーバードライブしたが、リカバリーの技術に差を感じた。2日間で、パーオンを外した17ホールでパー以下に抑えたのは7ホールだけ(全体132位)。「悔しいですけど今の感じではこのコースでは戦える気があまりしなかった。久々でしたね、『通用しねえな』という感じがした。アプローチ、パターで痛感させられた」

「マスターズ」への出場権をつかめず、次戦は2週後の「RBCヘリテージ」(サウスカロライナ州ハーバータウンGL)。2018年に優勝した大会だ。「あそこはイメージもいいコース。いいきっかけをつくりたい」。夕暮れ時の練習場にすぐに向かっていた。(テキサス州サンアントニオ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!