ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

2021年 バレロテキサスオープン
期間:04/01〜04/04 場所:TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

ドミニカからテキサスへ “筋肉痛”小平智の焦りなき旅路

2021/04/01 07:05


◇米国男子◇バレロテキサスオープン 事前情報(31日)◇TPCサンアントニオ(テキサス州)◇7494yd(パー72)

同じPGAツアーを戦う選手の中でも、今いるポジションによってその連戦のルートは大きく違う。前週の「WGCデルテクノロジーズマッチプレー」に出場した松山英樹は約1時間半のドライブで今大会の会場に入ったのに対し、小平智はドミニカ共和国からツアーのチャーター機に乗って5時間かけてやってきた。

<< 下に続く >>

2月下旬にはフロリダでのWGCの裏開催の試合でプエルトリコにも飛んだ。ドミニカは「ネット環境が悪くてイライラしました」というが、予選落ちした後の週末はずっと練習とトレーニング。「まだ筋肉痛。日々、ゴルフにいそしんでいる感じです。いろんなところを回れるし楽しい。日本ではまだ試合がない状況でこれだけゴルフができている」。長旅で疲れた様子は見せない。

コロナ禍で昨秋から50試合が詰め込まれたシーズンも今大会が27試合目。約半分が過ぎた。小平にとっては2017年「RBCヘリテージ」で得た優勝シードの最終年。フェデックスカップポイントランキングは175位で、来季以降の出場権確保のためには巻き返しが欠かせない(上位125位までがフルシード)。

危機的な状況にも「焦りはないです」と言えるのは、今年新調した1Wが手になじみ、ティショットの精度を主体とした本来のスタイルが戻りつつあるから。2月以降は、5試合で3回予選を通過。「ホンダクラシック」での36位を上回る成績を残していきたい。「やるしかない。自分に期待しかしていない。いつか、いつか…と思ってやっています」。日常が結果になって表れる日をじっくりと待っている。(テキサス州オースティン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!