ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<3月23日>

2003年 ウッズ貫禄の大会4連覇達成

米国男子ツアー「ベイヒルインビテーショナル」(現「アーノルド・パーマーインビテーショナル」)が、フロリダ州オーランドにあるベイヒルクラブ&ロッジで行われ、タイガー・ウッズがPGAツアー史上3人目の同一大会4連覇を達成した。

最終日は朝から雨の降る荒天。2位に5打差の通算15アンダー単独首位から出たウッズは体調不良でホールの合間で座り込むシーンもみられたが、他の選手がスコアを崩していくなか、ボギーなしの1イーグル2バーディの「68」で回り、通算19アンダーで優勝。シーズン3勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

優勝インタビューで体調不良は前夜の食事が原因だったと明かし、「大学時代に酒を飲んでバカ騒ぎした翌日に、もの凄い二日酔いで具合が悪くなったような感じ。ティショットの時に腹筋のあたりが凄く痛かった。昨晩中ずっと腹筋周辺を酷使する運動をしていたから」とウィットに富んだ説明で笑わせた。

ウッズは同大会で2008、09年と12、13年にいずれも連覇を達成。ベイヒルで8勝を挙げ、得意コースとした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!