ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

【GDOEYE】16歳のアマチュア、マナッセロが29位で予選通過

今大会、予選2日間をトム・ワトソン、セルジオ・ガルシア(スペイン)と共にラウンドしたのは、先の全英アマを史上最年少の16歳2ヶ月で制したマッテオ・マナッセロ(イタリア)。「71-70」の通算1オーバーで、予選を終えて堂々の29位タイで予選通過を決めている。

「とても素晴らしい1日だった。この天気はとてもタフな条件だったけど、予選を通過できて本当に驚いている。僕の人生の中でも特別な一日だった。トム・ワトソンは今日も凄かったし、ギャラリーの反応も信じられない。それに、セルジオもリラックス出来るように助けてくれた」。

今年の4月で16歳になったばかりというマナッセロは、石川遼よりも2歳近く年下だ。ワトソンとの年の差は、なんと53歳。ワトソンにとっては、孫とのラウンドのような気分だったろう。

ワトソンも2日間のラウンドでマナッセロが随分と印象に残ったようで、最終18番では「何も変えるな。このままゲームを楽しみ続ければ、トップになれる」と声を掛けたという。出場選手中最年長のワトソンが堂々とトップに立つ中、最年少のマナッセロも奮闘している。こんなに年の離れたもの同士が同じフィールドで戦えるゴルフという競技の奥の深さが、改めて感じられた。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!