ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月25日>

2016年 アーノルド・パーマーが死去

ゴルフ界の「キング」ことアーノルド・パーマーが87歳でこの世を去った。心臓の検査のため入院していたペンシルベニア州ピッツバーグにある病院で息を引き取った。

1929年に5人兄弟の長男として誕生したパーマーは54年「全米アマ」で優勝してプロに転向。翌55年「カナディアンオープン」で初Vを飾ったのちPGAツアーで通算62勝(歴代5位)をマークした。

メジャーは58年「マスターズ」で初制覇し通算7勝。マスターズは初出場の55年大会から04年まで連続で50回出場した。1974年に世界ゴルフ殿堂入り。ゴルフ界の域を超えた米プロスポーツのアイコンの登場で、ツアーは現在に至る発展を遂げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!