ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月12日>

2004年 フィジーの怪人がカナダの英雄を下す

ビジェイ・シン(フィジー)がカナダで開催された米ツアー「ベルカナディアンオープン」で、母国の期待を背負ったマイク・ウィアをプレーオフで下し、2週連続で勝利を挙げた。

最終日、ファンの視線は2位に3打差をつけ単独首位に立っていた2003年「マスターズ」王者のウィアに向けられた。しかし、最終組1つ前から出た当時の世界ランキング1位シンが観客の期待を砕いた。

<< 下に続く >>

シンが2打伸ばし通算9アンダーでホールアウトすると、ウィアは後半に3打落として失速し、並んで72ホールを終えた。18番(パー5)で行われたプレーオフ。3ホール目にシンが2打目をグリーン周りのラフまで運んだのに対し、ウィアは3打目を池に入れた。

シンはタイガー・ウッズから世界ランキング1位を奪った「ドイツバンク選手権」に続く2週連続優勝を達成し、同シーズンはさらに2勝を重ねた。キャリアハイシーズン9勝を挙げ、ツアーの各タイトルを総なめにした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!