ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー意識はどの程度? 小祝さくら「プレーしちゃうと忘れちゃう…」

2020/09/11 19:19


◇国内女子メジャー第1戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(11日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)◇6640yd(パー72)

2週連続優勝とメジャー初制覇を目指す小祝さくらは4バーディ、3ボギーの「71」と出入り激しく、それでも通算5アンダーで首位と3打差7位とした。

<< 下に続く >>

開幕前、これまではメジャー大会という特別感が弱かったことで、成績も良くなかったのでは?と考えて、今週は“メジャー意識”を強めたいと宣言した。だが、小祝にとって、そこまで簡単なことではないようだ。

初日はホールアウト後の記者会見で「メジャーだと思ってしっかり頑張ろうって言ったのを忘れていて、いま思い出しました」と照れ笑い。この日は「きのうよりは朝、覚えていたんですけど、プレーしちゃうと忘れちゃうので…」とまた頭をかいた。それでも、上位にいるのだから、どちらが良いかは微妙なところだ。

「きょうはショットが途中ひどくなって右にしか行かなくなって。ラウンド中に修正して何ホールかは良かったけど、最後まで修正できず」という1日。「長いパーパットが入ってくれたりして助けられました。あ、長いといっても7mとかですけど…(※かなり、長いです!)」

我が道を行く独特の感覚はつかみづらいが、なんとも癒やしキャラであることは間違いない。(岡山県笠岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!