ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジャスティン・ローズが本間ゴルフと契約解消 米報道

元世界ランキング1位のジャスティン・ローズ(イングランド)が本間ゴルフとの契約を解消したと複数の米メディアが報じた。昨年1月1日から本間ゴルフと複数年の用具使用契約を結び、2試合目だった同年1月末の「ファーマーズインシュランスオープン」で優勝も飾っていた。

ゴルフウィークによると、ローズは2月の「ザ・ホンダクラシック」でテーラーメイド「SIM」の1Wを使用。翌週の「アーノルド・パーマー招待」では、さらにテーラーメイド「P730」のアイアンセットと複数メーカーのサンプルウェッジを投入していたという。

本間ゴルフ米国支社のジョン・カワジャ社長は「1年以上にわたり、ジャスティンは私たちのチームと協力して革新的なウッドとアイアンの開発を支援してくれた。彼の完璧を追求する姿勢、製品テストへのアプローチとフィードバックは我々にとって大きな価値を生み出してくれた」とローズへの感謝のコメントを発表。

ローズもコメントを寄せ、「僕たちは、それぞれの道に進むのに適切なタイミングだと感じた。本間のチームと協力して優れたゴルフ用具を設計、開発することを楽しみ、クラフトマンたちがクラブにもたらすイノベーションを間近に見ることができた。本間がブランドを拡大し続けるための土台を築けたとしたら幸いです」と語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!