鮮やかに咲く花 春のオーガスタ写真集/幻のマスターズウィーク
オーガスタの美しさ―。それは完璧に整備された緑のコースだけにとどまらず、鮮やかに咲くアザレアの花が代表的です。カメリアやハナミズキもコースに彩りを加えます。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会は延期されて11月に開催。秋なりの風情があるでしょう。でも、やっぱり春のオーガスタは魅力的です。“幻のマスターズウィーク”に春の香りをお届けします。
■赤、白、ピンク
4月に満開を迎えるアザレア。赤、白、ピンクとコースの象徴的な花になっている。
ちなみに花言葉は「節制」「禁酒」「恋の喜び」。
■女子選手が活躍する場にも
昨年から「オーガスタナショナル女子アマチュア選手権」が開催されるようになった。オーガスタは誰にとっても特別な場所だ。
■オーガスタの桜
桜の木も植えられている。観客の通路で春に綺麗な花を咲かせている。